IMG_1915

地球人

地球人到着!
(トップ写真)

海外に行って
いつも感じる事がある。

海外に行くと決まって
日本人のコミュニティがある。

そこに参加すると
ほとんどの人がこう言う。

「日本人に比べて◯◯人は
ここがだめだ、ここが出来ない」

そう言う会社の人は決まって
日本の本体の会社でも日本人を
活かせていない会社である。

そもそも
その国にお邪魔しているのに

「日本の良さを伝える」
「日本人は素晴らしい」

という
上から目線はおかしいし、

そういう会社は
その国のマーケットに
順応できず失敗している。

日本人でも
働かない人はいる。

もちろん
日本人以外でも
働かない人がいる。

結局の所
どこの国でも
優秀な人間は優秀だし

どこの国でも
そうでない人間は
沢山存在するという事。

つまり
「地球人」というくくりで
一人の人間としてみれば

言語の違いはあるものの
面接のポイントは一緒である。

日本人の優れた所は
もちろんあるけれど
海外の人にも
優れた所はある。

これから先
日本にいようが
世界に出ようが
どこにいても一緒です。

日本人以外との
関わりは誰もが通る道。

◯◯人とかいうくくりが
古くなるかもしれません。

・・・

9月10日より
天王洲アイル店、品川店にて、
インドネシア人(地球人)が
働いています!

IMG_2021

彼は
インドネシア人のバユ。

「あがっていいよー」

と伝えたら

「ちょっと待ってくれ!」

と言って
蛇口の裏側まで
ピカピカにして帰りました。笑

そこまでしない
日本人多いよね。

インドネシアのお店で
彼が活躍する事は間違いなし!

みなさん
彼の顔を覚えておいてね。

次の国の人材の
受け入れもほぼ確定しています。

天王洲は
台湾人のハーフ
インドネシア人
+次の国で
徹底的に人種が混ざっています!

また
とある最強大学との
コラボレーションも計画中。

エーピーのみなさん
これから世界中の人材を
混ぜていきたいと思います。

エーピーを
もっと刺激ある環境に!

世界の人材を活かす
最高の会社にしましょう!

最後に
高崎店ドイツ人のデイビッド。

22歳日本に来て6年の
彼のアンケートを添付しておきます。

焦らなきゃヤバいぜ!

スクリーンショット 2016-09-16 22.07.56

「地球人」への2件のフィードバック

  1. わたしはバユとファヒラに
    英語とインドネシア語教わって
    クロージングの幅
    広げます( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ

    出会わせてくれたことに
    感謝してます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>