530px-亀仙人「じつはこの岩でしたー」

店長日記:修業

・・・

2位。。。

くそ〜

水戸君
君たちはどこまで
いくつもりなのだい?

・・・

全店長の皆さん

天王洲 大久保店長
水戸 小松崎店長
小山 さおり店長

この3名で
みなさんがしらけないように
12月後半の予算を上げて

デッドヒートを
繰り広げられるように
演出しておくから安心して。笑

1円でも多く
積み上げておいた方が良いよ!

絶妙な感じでやっとくわ!

・・・

天王洲スタッフのみんな

3日目にして
シフトがぴったりという
苦しい状況ではあったけど

一日一日の
みんなの成長により
日に日に良い営業に
なってきています。

この調子で頑張ろう。

・・・

現在
スタッフには意図的に
変わった武器は持たせていない。

商品の
プレゼンテーションのみで
戦ってもらっている。

そこで基礎体力をつけ
これから毎月挑戦していくつもりの

新しい取組みのへ「基礎体力」を
身につけてもらっている途中だ。

基礎的な営業で
一定の満足度を提供出来る
人材になる事が出来れば

一気に
大きなジャンプが出来る。

このカメ仙人様の
お言葉を熟読しておく事。

IMG_8946

まさに
これが今日言いたい事です。

・・・

graph

この図は
人の成長曲線を
表したもの。

赤字の部分が
「蓄積期間」

ここは
本当に気付かないレベルで
成長している期間である。

今みんなは
一番最初の蓄積期間。

このまま
基礎を徹底すれば
一気にブレイクスルーする。

飛躍的な成長が
1月にやってくる。

まだあせらなくていい。

テクニックは
理念、エーピーらしさなどの
基礎を身につけてからで良い。

俺たちは
虎視眈々と

「爆発成長瞬間」を

待っている状態なのだ。笑

ふふふ。

そしてまた
1月に一気に成長した後

「第二の蓄積期間」が

やってくるだろう。

実は
ここの蓄積期間との
付き合い方が重要なのだ。

でもまだ
そんなレベルじゃない。

まずは
第一の蓄積期間と
真剣に向き合って
ぶっちぎろう!

天神なんかにゃ
負けないぜー!

「店長日記:修業」への16件のフィードバック

  1. 最後の最後で…笑

    めっちゃ笑いました(笑)

    天神の新しい施策で対抗できるか否か。
    楽しみにしてます。

    絶対負けません!!!!!

  2. お疲れ様です!
    昨日はたくさんのお言葉ありがとうございます!
    すぐに実践できることばかり教えていただけてその後とても意識できたので自店ではありますが昨日の復習を今日の営業でします!
    商品、素材、体験知識毎日少しづつたくさん貯蓄して自分の強みにします

  3. 大久保さん、お疲れ様です!
    昨日はありがとうございました(^^)
    勉強になりました!狛江でも活かします!!

  4. ホルモンも虎視眈々と
    爆発成長瞬間を待ち続けて はや 5年!!
    そろそろ 岡本太郎ばりに爆発します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>